顧問契約

月次巡回監査及び決算業務

会社経営で大切なことは自社の状況を出来るだけ早く正確に把握し、それを踏まえて次の経営方針を決定し、実行することです。
そのために私たちは貴社が作成された会計帳簿を毎月監査し、ご報告させていただくことにより黒字決算を実現し、節税対策をご提案させていただきます。

税務調査対応

税務調査は適正かつ公平な課税を実現するために行われます。
当事務所では税務の専門家として独立した公正な立場において「1円も多く支払わせない、1円も少なく払わせない」という納税義務の適正な実現を図ります。そのため関与先様の事業もきっちり理解したうえで、税務調査対応を行います。これにより税務調査での指摘事項においても適切な説明と対応が可能になります。

※税務調査立ち会い及び修正申告報酬は、顧問報酬とは別にご請求させていただきます。

事務効率改善サポート

TKCシステムの積極活用により、貴社の事務効率の向上を目指します。
インターネットバンキングとの連動による帳簿の自動入力や振込データの自動作成、販売管理システムとの仕訳連携などにより大幅に事務効率を改善することが出来る場合があります。TKCシステムに精通した当事務所職員が親切にご指導、ご提案させていただきます。

事業承継サポート

事業承継の方法には、親族内承継、従業員等への承継、M&Aの3つの方法があります。当事務所では、企業経営者の皆様に円滑な事業承継を実現していただくために「事業承継計画の立て方」、「後継者の育成方法」、「経営権の分散防止や税負担、資金調達等の課題への対策」に対し、当事務所職員が親切にご指導、ご提案させていただきます。

ワンストップサービス

会社経営においては様々な相談ごとやトラブルが起きる可能性があります。
当事務所ではお客様に常に最善な対応を取っていただけるように、当事務所提携の専門家をご紹介させていただきます。またトラブル等への事前対策のご提案もしっかり行わせていただきます。